マルチノックス高原直人氏の人生七転び八起き

高原直人氏が今のような成功者になるまで

高原直人氏が野望をかなえるために取った戦略とは

株式会社マルチノックスの経営者高原直人氏は東京で生まれたものの、
親の都合で小さいころから中学生までいわゆる田舎で育ちました。


田舎は自然に囲まれてのびのびとしたところが魅力ですが、
高原直人氏にとっては刺激が足りないと感じることがある場所でした。


自分は将来はもっと目立つような成功をつかみたいという野望を持っていましたが、
このまま田舎にいては自分の夢を叶えることはできないと感じました。


それなら成功する方法としては、
東京にある偏差値の高い高校に通えれば良いのではないかと考えるようになりました。


私立高校のため、授業料は少し高いものの、
偏差値が高くブランドイメージが強いので、
その高校を卒業した多くの学生が医学部に進学したり、
有名大学に進学して一流企業に就職しています。


高原直人氏にとっては、高校進学こそが夢の第一歩だと考え、
周囲が驚くほど勉強にいそしみました。


ちょうど中学の時の担任の先生が、高原直人氏を応援してくれて、
受験の必要な書類や問題集を揃えてくれました。


やる気がある生徒には協力を惜しまないという先生のおかげで、
高原直人氏は東京の進学高にすすみ、
知識が豊富で個性的な同級生と知り合うことができました。


いまだに高校の同級生とは交流を深めていて、
錚々たるメンバーが揃っているのでアドバイスをもらうことも多く、
人生に潤いを与えてくれます。